通販で買える小さめのカラコン

普通のサイズのカラコンだと黒目が大きく見えすぎてしまう、という理由で小さめサイズのカラコンを探している人がいると思います。
そういった人には通販でカラコンを買うのをおすすめします。
まず、おそらく市販のカラコンの中で着色直径が一番小さいカラコンがフォーリンアイズのミニカラコンだと思うのですが、実店舗だとそんなにどこにでも売っているわけではないと思います。

実際に確認したわけではありませんが、取り扱い店舗はそんなに多くないような気がします。
そういう場合にはフォーリンアイズの通販サイトで購入できます。
しかしフォーリンアイズのミニシリーズは1ヶ月使用タイプのみの取り扱いなので、ワンデータイプの小さめカラコンが欲しい人は別のカラコンを購入する必要があります。
そんな時に便利なのがモアコンタクトというカラコン通販サイトです。

モアコンタクトの何が便利なのかというと「カラコンの着色直径でサイト内のカラコンを検索できる」という点です。
例えば「着色直径=12.9mm」を選んで検索するとモアコンタクトで扱っている着色直径12.9mmのカラコンが全部出てきます。
「何ミリを指定して検索すればいいかわからない」という人は、まず自分が今使っているカラコンをモアコンタクト内で探してください。
そこでそのカラコンの着色直径を調べます。
今自分が使っているカラコンの着色直径がわかったら、それよりどの位小さいのがいいのかを考えます。

たとえとして、今使っているカラコンの着色直径が13.5mmだったとします。
自分がカラコンを付けた写真や鏡を見て「ほぼ今のサイズでもいいけど、もう少しだけ小さければなお良い」と感じるようでしたら、13.4mmや13.3mmから試してみてはどうでしょうか。
もし「13.5mmでも完全に宇宙人状態なんだけど・・・」という場合には思い切って13mmで試してみてもいいかもしれません。

1回でジャストの着色直径を見つけ出すのは難しいので、まずは失敗覚悟でいろいろな着色直径のカラコンを少しづつ試していく必要があります。
「着色直径はこれでいいけど、今度は発色がいまいち・・・」なんてこともあり得ますからね。
こういう面倒な作業もモアコンタクトなら簡単に調べられるので、とてもおすすめです。

参考サイト
http://xn--48jueof6a3u6bv756b.biz/
(カラコン小さめ|小さめのカラコンが買えるショップ)